ロゴマーク

施設からのお知らせ

合同お誕生日会&ボール落とし対決!【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(*‘ω‘ *)

コージーガーデン東寝屋川です☆

何をするにもとにかく暑い毎日ですが、

ご入居の皆様はお変わりなくお元気に過ごされております♪

 

今回のお誕生日会は、7月と8月生まれの合同で行いました!

それではその様子をお伝えしていきます (^^)/

 

7・8月生まれの入居者様は5名でした~☆

カメラに向かってポーズ!☆ナイスショットです(´ω`*)

プレゼントも喜んでいただけた様で素敵な笑顔を頂きました♡

本当におめでとうございます ♡パチパチ(≧▽≦)

 

 

そして今回のレクリエーションは・・・?

【ビーチボール落とし】ですっ☆

籠の上に乗っているビーチボールに、カラーボールを投げて

カゴから落とすゲームです!2つのチームに分かれて、

ビーチボールを早く落としたチームの勝ち!となります☆

 

まずは、2チームに分かれて頂きます!

『何が始まるの???』と、皆様ざわざわしております(´―`)

 

ボールをお配りしていきます~!

『これ投げるの??』と、ワクワクのご様子でした♪

しっかりと手にボールを握りしめて、投げる準備を整えました★

 

空気が沢山入っていると簡単すぎてしまうので・・・

ちょびーっと空気を抜きました(*´▽`*)(笑)

少しだけ、ざわざわ・・・ブーイングが起こりましたが、難易度をUP!!

セット完了。

皆様、戦闘態勢が整ったところで!!!

よーい!スタート!!!

掛け声と共に投げていきます!

スイカめがけて、思い切り投げます!!!

カゴにスッポリ入り、なかなか落ちないスイカ。

角度を変えてみたり何度も、何度も、投げます!!

投げたボールがあちこちに飛び交い、

『しぼんでるから、なかなか落ちひんわ~』

『なにこれ~』

掛け声と笑い声で大盛り上がりのご様子でした( *´艸`)♪

しぶとかったスイカですがようやく落ち、試合終了~(・ω・)ノ

 

勝ったチームの方には折り紙で作ったメダルを贈与させて頂きました☆

おめでとうございます~☆★

 

 

楽しいレクリエーションの後は、おやつタイムです♪

のんびり会話を楽しみながらおやつを食べて頂きました(≧▽≦)

今月も皆様の素敵な笑顔と共に、

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました(*^-^*)

 

ではでは、次回もお楽しみに~(^^♪