ロゴマーク

施設からのお知らせ

風鈴短冊作り~*・゜【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは(=^・^=)

毎日とっても暑いですね~!!

しっかりと夏バテ対策、水分補給をしてくださいね(^^)/

 

さてさて6月のレクレーションは【風鈴作り+短冊】を行いました!

その様子を是非ご覧ください~( *´艸`)

 

まずは短冊をつくっていきます☆

「なんて書こうかな~?」と悩んでいる方も、

すらすら~とペンを走らせてる方もおられました(*^▽^*)

 

どんな願い事を書いたのでしょうか~?♪

皆さま良い笑顔で願い事を書かれておりました♪

「楽しく過ごせますように」

「元気に過ごせますように」

息子さんの幸せと健康を願い事に書いておられる方も!

素敵な関係ですね~(*^^*)♡

 

一番多かった願い事は、やはり「健康」でした!

楽しく暮らせる日々、健康第一、元気・・・

「お金では買えないからね」とおっしゃっていて

改めて健康であることの幸せを教えていただきました(><)

 

さてさてこちらの方の願い事は~?^^

ペンと紙を渡した瞬間、ササっと書かれておりました!

完成した物を見せていただくと・・・

「早く食べれますように。」と笑顔で持っておられます!!

いつもは恥ずかしがり屋さんで笑顔を隠していらっしゃるのですが(笑)

お菓子や甘いものが大好物のようで、

この後のおやつタイムが待ち遠しいみたいです(≧▽≦)♡

 

 

短冊が書けたら風鈴にしていきますよ~♪

手先が器用な方には、ミシン糸で短冊を通していただきました!

「完成~綺麗ですね~(#^.^#)」「夏を感じるわ~」と喜んでおられました♪

 

素敵なベストショットが撮れました(^_-)-☆

皆さま本当に仲良しで、毎月楽しい!!とのお声を

たくさんいただくので私たちもとっても嬉しいです!(^^)!

 

風鈴が完成した後は、

皆さまお待ちかねのおやつタイムです~(*’▽’)

 

物凄くおちゃめな方もいらっしゃいました!!(笑)

「今流行りの[ハッシュターーーーグ#]」と

お隣の席の方に教えてもらい

早速カメラに向けてポージングして下さいました(^^*)

それを見て大爆笑の様子もばっちり撮れました☆

本当に楽しそうで、賑やかなおやつタイムでした♡

 

 

そして6月のイベント食は「カツオのたたき」でした~!!

食堂が玉ねぎのいい匂いで染まっておりました(*^^)v

 

「うわ~~豪華やね~(^O^)/」と、とても喜んでいただけました♪

幸せそうな笑顔ですね~(●´ω`●)

これからもこの笑顔を見れる様、楽しい企画をたくさんしていきます♪

 

夏の風物詩、立派な入道雲が見れました\(◎o◎)/!

皆さま急な雷雨には十分お気を付け下さい!!

 

次回もお楽しみに~~☆彡