ロゴマーク

施設からのお知らせ

ベビーカステラ♪【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆様こんにちは(=^・^=)

朝晩の冷え込みが進みましたが・・・

お昼の太陽はとっても気持ち良いですね♪

道端に咲いているお花にも秋が来ましたね!!!

外を歩いたり、お部屋の窓を開けると「金木犀」の香りが風に乗って

ふわ~~~と入ってきますね(*´▽`*)♪

 

この少ししかない金木犀を楽しんで頂く為に、

施設の花壇に咲いている金木犀を少し切り、

食堂に飾ってみました(●´ω`●)

皆さま「わ~~いい香り!」「立派な金木犀!」

「綺麗やね~!」と大絶賛でした!!

食堂が一気に華やかになり、良い香りに包まれております( *´艸`)♡

穏やかな気持ちになりますね~ほのぼのします(´▽`)

 

 

ではでは・・・本題の今月のレクリエーションのお話です♡

今回はですね【ベビーカステラ】を召し上がっていただきました~♪

職員が心を込めて、たこ焼き器で作りました!!

 

これまた食堂が、甘~い香りで包まれていきました!

トッピングは4種類★

【はちみつ・ブルーベリージャム・きな粉・あんこ】から選んで頂きます!

中でも一番人気は、はちみつでした~☆彡

トッピングを選んでいるお姿も楽しそうでした(#^.^#)

さぁ、どうぞ召し上がれ~♡

 

「これは何で出来ているんですか?」

「ホットケーキミックスですよ~♪」

「あ~そうなんですね!美味しいね~」のショットです(≧▽≦)♡

素敵な笑顔で完食されていました( *´艸`)

 

こちらの利用者様は

「カステラ!?食べた事無いわ!!初めてやわ!」

と言いながら、あんこトッピングをパクパク♪

「うまい!うまい!なんやこれ!」と完食して下さいました(*^▽^*)

 

皆さま本当に美味しそうに召し上がってくださいました(*^▽^*)

120個!一生懸命クルクル回した甲斐がありました~><♡

 

次回は★ビックイベント★を企画しておりますので、

お楽しみにしていてください(*´▽`*)

 

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました~☆彡