ロゴマーク

施設からのお知らせ

ミニ運動会☆★【コージーガーデン東寝屋川】

コージーガーデン東寝屋川では

10月のお誕生日会とミニ運動会を開催しました★

 

まずはお誕生日会から♪

10月のお誕生日の方は1名様でした(*^^*)

『皆さんに年齢を言ってもいいですか?』と職員の問いかけに

『うん、うん(^-^)』と頷いてくださいましたので

ご紹介させていただきました!

皆様から『おぉ~~~~~』と、歓声と大きな拍手が♪

パチパチパチパチ👏

全員でハッピーバースデー歌ってお祝い (*’ω’*)♪♪

プレゼントをお渡しすると、しっかりと握ってくださいました♡

本当に、おめでとうございます☆彡

 

 

 

続きまして、ミニ運動会のお時間です(*^_^*)

食堂の入口は運動会っぽくなるように、

数日前から飾りつけをして準備万端です♪

飾り付けに使ったたくさんの国旗は、

入居者様に色塗りをご協力頂きました(´―`)☆

 

プログラムもわかりやすく、大きく手作りしました♡

 

ではでは、プログラム1番【開会式】をはじめます!

まずは選手宣誓!

赤チーム・白チーム、それぞれのリーダーに前に出て来て頂きました!

恥ずかしがることもなく、堂々と選手宣誓!!!

最後は、『頑張るぞー!!!』と強い意気込みをアピールしていただき

大盛り上がりの素晴らしい選手宣誓でした(*^-^*)

お二人ともありがとうございました♪

 

 

お次はラジオ体操です!

しっかりと動かしましょう~!これでウォーミングアップは完璧です★

 

それでは!

プログラム2番【ブラックホール】です(≧▽≦)

ブルーシートに穴をあけて、

その穴にボールを早く入れたほうが勝ちという競技です♪

チームごとに輪になってブルーシートを引っ張ります!

『そっち、もうちょっと引っ張ってー!』

『そこ、つかみすぎー!』『緩めて緩めてー!』

早くボールを入れようと、下げたり上げたり斜めにしたり・・大奮闘!!

 

 

そしてそして!!!

ボールが入る、決定的瞬間ですッ!!!

『お~~~!入ったーーーーーーーーーッ!!!』

 

1・2回戦は白チームの勝ち!!!だったのですが・・・!?

最終3回戦目、まさかの倍ポイント付与で、

赤チームの勝ちとなりました~(*´▽`*)

食堂の中は歓声と悲鳴が入り交じっておりました( ゚Д゚)!!(笑)

 

 

お次はプログラム3番【玉入れ】です(≧▽≦)

1人2球ずつボールを持っていただき、

かごの中に玉を多く入れたほうが勝ちとなります!

真ん中のカゴはスタンバイOKです(*´з`)

手にはしっかりボールを持ち、準備は整いました!

 

よーい・・・スタート!!!

途中、『みんながんばれ~!がんばれ~!』とうちわをフリフリ♪

大きな声で応援してくださいました♡

 

カゴにどんどんボールを入れていきます!!

両チーム、はみ出したボールもきっちり入れて、終了~!!

 

どちらが多いか、数えていきます!

集計にドキドキ・・・(´艸`*)

 

 

それでは結果発表です!!!

白チーム19個!

赤チーム22個!

と言う事で(´―`)

 

赤チームの勝ち~~~!!!!

『やったーーーー!!!!』と大盛り上がり♪

やったねのポーズ(〃艸〃)

 

今回のミニ運動会は赤チームの優勝です (≧▽≦)

勝利チームに表彰状を授与しました♪

表彰状の見せあいっこ (∩´∀`)∩

白チームは残念ながら負けてしまいましたが

『すっごい楽しかったわ~♡』と、嬉しいお声が聞けました♪

 

そしてなんと!

今回は、運動会と言う事で

食堂のスタッフさんも応援に駆けつけてくださいました!!!

この日の為に、わざわざ応援グッズを用意していただいたそうです!

『決して、追っかけをしているわけではありません』との事でした(笑)

素敵な応援ありがとうございました♪

 

大盛り上がりのミニ運動会となりました(*´▽`*)

どちらのチームもお疲れ様でした☆

 

ではでは、次回もお楽しみに~(^^♪