ロゴマーク

施設からのお知らせ

紅葉をみながら^^【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは~(´▽`)

 

息をはぁ~~~とすると、白くなって一気に冬を感じますね♪

身体を冷やさず、温めて過ごしてくださいね☆

 

11月のリクリエーションは【紅葉】を見に行きました!

施設の裏の公園にお散歩も兼ねて、行ってまいりました~(*^▽^*)

その後に、施設の敷地内でちょっとしたカフェもしましたよ~♪

 

それでは、真っ盛りの紅葉をご覧ください~(*´ω`)

皆さまとってもいい笑顔をしております(*^▽^*)

恥ずかしそうにされてましたが素敵な「Vサイン!」いただきました♡

しっかりと紅葉を堪能した後~

振り向いて満点な笑顔でポーズ(*‘∀‘)☆

綺麗な景色に癒されましたね~♪

 

 

さてさてお散歩の次は【カフェタイム】です(´艸`*)

ドリンクの種類は「ミルクティー」「梅昆布茶」

「はちみつレモン」「生姜湯」の4種類がありました!

何が一番人気だったでしょうか??

「あ~あったかいなぁ~(´▽`)」「沁みるね~!」

「おいしい~( *´艸`)」と召し上がってました(≧▽≦)

ドーナツを片手に「ええ天気や!ワンカップほしいな~ないか!?(笑)」と

机を囲んで皆さまを和ましてくださいました( *´艸`)

温かい飲み物と美味しいお菓子を召し上がって、

「楽しかった~♪」「美味しかった!」

「お外で頂くのはやっぱりいいね~」

「もう一杯いただいてもいいですか?」

と皆さまからおかわりコールをいただき、スタッフも

「はーい!次は何になさいますか?生姜すりおろしたてで、

お身体も温まるのでおすすめ商品となっておりま~す♪

はちみつとレモン入りで甘く仕上げております!」

と、カフェ定員になりきって、

皆で楽しくレクリエーションができました♪

 

寒い日に外で温かい飲み物や食べ物を食べるのは特別感があって

屋内より何倍も美味しく感じますよね( *´艸`)♡

また暖かくなってきたら、お外でカフェしましょうね♪

 

そして、一番の人気ドリンクは・・・【生姜湯】でした!

生姜は体温を上昇させ、内臓の温度も上がるそうです。

免疫力も高まって風邪などの病気にかかりにくくなるので

良い事尽くしですね♪

食べ物・飲み物で身体を温めるのも一つの手ですよね☆

風邪を引かない身体作りをしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回も是非ご覧ください~★