ロゴマーク

施設からのお知らせ

メリークリスマス☆★【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

メリークリスマス~(=^・^=)♪

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

街はイルミネーションの灯りがキラッキラしていて綺麗ですね☆

施設ではクリスマスツリーを利用者様と飾りつけしました♪

「何歳になってもキラキラが好きやな~(´艸`*)気分が上がるわ~!」

とお話ししながら楽しく飾りつけが出来ました♡

 

クリスマスと言えば皆さまは何をイメージしますか(?_?)

〇サンタさん 〇プレゼント 〇イルミネーション

〇フライドチキン 〇ケーキ 〇クリスマスツリー

・・・いっぱい思いつきますね(´艸`*)

 

そんな今回のレクリエーションは

出張カフェの空さんにお越しいただき、

クリスマスということでケーキをいただきました~(#^^#)

・モンブラン・抹茶ケーキ・チーズケーキ

・チョコケーキ・ショートケーキ・プリン

の6種類の中から一つ!

次に

・シュークリーム・ワッフル・エクレア・果物

の4種類の中からお一つ!

ドリンクメニューからお一つで、

ご自身でお好みのワンプレート作っていただきました♪

 

入居者様より平等に選べるようお願いします!と提案があり、

「あみだくじ」で順番を決めさせていただきました!

 

「私までモンブラン残ってるかな~♪」「どうかな~?」

とウキウキドキドキしながら順番待ちです(´▽`)

 

それではお待ちかねのティータイムをご覧ください~~( *´艸`)

トップバッターは施設で誰よりも甘党さん(●´ω`●)

「もうピースできない・・・」と以前おっしゃっていたのですが

一番が嬉しくて笑顔でピースしてくださいました♪

「これはなに?」としっかりと確認をして

ワンプレートを作っていきます♪

皆様、おいしい~!と大好評です!!

ご夫婦そろって♪

「わしモンブランにする!お母さん食べたいの選び!半分こにしようか!」

「じゃあ、私お抹茶にするわね!」と微笑ましい会話ですね♡

両手に持って幸せな食べ方をしておられました(≧▽≦)

結局美味しすぎて手が止まらず、

奥様と半分こする前に食べきっておられました!(笑)

こちらの利用者様に「おいしいですか~?」と質問をしたところ

「まずい!」とおっしゃられておりました・・・><

ですがお口周り見て分かりますね~!!!

絶対美味しかったですよね( *´艸`)綺麗に完食されていました♪(笑)

「べりべりデリシャス!!」と褒めちぎっておられました(*^▽^*)

良いお顔で頬張っておられます!!

こちらの頬張っているショットはカメラマンのイチオシショットでございます!

からのこの笑顔・・・伝わりますね~美味しいのが!!♡

 

 

こちらの方は、順番は最後だったのですが

お目当てのモンブランが残っており

「あ~~!モンブラン残ってる!!!嬉しいな~!」と

即決しておりました!

一年越しのモンブランで、嬉しそうに召し上がっていました♪

 

あちこちから「こんな贅沢していいの~?」

「幸せやな~」と聞こえてきました(^^*)

皆さまの幸せそうなお顔が最高のクリスマスプレゼントですね☆

 

今回の一番人気は「モンブラン」でした!!

ですが、どのケーキも美味しそうで、

甘い香りとコーヒーの香りが食堂いっぱいに広がっており、

幸せ空間となっておりました( *´艸`)

 

最後までご覧いただきありがとうございました~☆彡