ロゴマーク

施設からのお知らせ

歌謡曲&三味線生演奏♪【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

今回は3月と4月生まれの方の、合同お誕生日会でした☆

お誕生日の3名様にご挨拶をしていただきました~ (*´▽`*)パチパチパチ

お誕生日プレゼントには職員からのメッセージを添えてお渡ししました(*´▽`*)

『ありがとうね。大切に使うね❤』と喜んでいただけたようです♪

おめでとうございます(*^^*)

 

皆でお誕生日の歌を歌い終わった後は・・・

歌謡曲を歌うレクリエーションの始まりです!

 

ご用意したのは9曲★

『高校三年生』『きよしのズンドコ節』『いつでも夢を』

『川の流れの様に』『お祭りマンボ』『愛燦燦』

『青い山脈』『お富さん』『みかんの花咲く丘』

歌詞カードを見ながら歌いました♪

 

『これは全部歌えるわ~(*´з`)』と楽しそうに歌っていただけました♡

タンバリンと鈴をリズムに合わせてフリフリ♪

食堂内に歌声が響き渡っておりました(*´з`)

 

特に氷川きよしの『ズンドコ節』は大盛り上がりでしたッ!

『きよしー!!!』と、どこからか大きな声で合いの手が入り(笑)

職員も踊りだし、皆で大笑いでした♪

最後は『お富さん』をもう一度リクエスト頂き、しっかり歌い切りました~♪

 

それから、お次は楽しいおやつタイムです(*^-^*)

今回もバッチリ素敵な笑顔を見られることが出来ました(*´▽`*)

 

 

そして先日、三味線ボランディアの方をお招きして、

【三味線生演奏】を披露していただきました♪

三味線の美しい繊細な音色に大興奮(*^^*)/

実際に三味線に触れたり、貴重な体験をさせていただきました(∩´∀`)∩

 

ではでは、次回もお楽しみに(^^♪