ロゴマーク

施設からのお知らせ

炭火で焼きおにぎり♪【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは~(^O^)/

梅雨入りしそうなどんより天気が続いておりますね・・・><

外出の際はお足元にお気を付けください(*_*)

 

さてさて暑くなってきて、夏が近づいてますね~♪

Ⅱ番館にこんな生き物が遊びに来てくれました(●^o^●)

アゲハチョウかアオスジアゲハなのか・・・?

無事に羽化して元気に羽ばたいていくんだよ~✨

 

それでは5月のレクリエーションに入りますね~(*^▽^*)

気候も良くバーベキューをする方も多いのではないでしょうか!?

Ⅱ番館でも炭火を使って、お昼ご飯に【焼きおにぎり】をしました~!

この炭がですね・・・

着火するのになかなかお時間がかかりまして・・・(;・∀・)

スタッフの男性陣が頑張りました!(笑)

 

それから一気に人数分を焼き上げました~~(*´▽`*)

それがこちらです★

あ~いい焼き目ですね(*‘∀‘)!!

見ただけでわかる!絶対美味しいやつや!!!ですよね( *´艸`)

食堂にも香ばしい匂いが充満しており、皆さま釘付けでした!!

「あら~頑張ってはるわ~!」「すごいわね~😊」と

特別観覧席にて見学していらっしゃいました♪

 

それでは皆さまお待ちかねのランチタイムです!!

今回は焼きそばセットで、いただきまーすっ(◎^^◎)

いや~いいかぶりつきですね(*´▽`*)♡

おにぎりは手で持って食べれるのがいいですよね♪

 

軽く焼いて→醤油を付けて→焼いて→完成☆

二度焼くことで、焼きおにぎりのパリッと感が出ており

皆さん匂いと、触感を堪能していらっしゃいました(*^_^*)

「めちゃくちゃおいしー!!」「最高~~!」

「炭の風味も出ててバーベキューした気分!」

と、とっても嬉しいお声が聞けました(=^・^=)♡

スタッフも朝から火起こし頑張った甲斐がありました・・・!

 

「またしてほしい!」のリクエストを沢山いただいたので

また予定を立ててしたいと思います♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^O^)/

次回もお楽しみに~☆彡