ロゴマーク

施設からのお知らせ

夏祭り(◎^^◎)/**【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

 

9月も終わり、随分と過ごしやすい気温になりましたね(*´▽`*)

とはいえ、日中はまだまだ半袖で十分なくらい

暑い日もあるので水分補給を忘れずにッ٩( ‘’ω’’ )و

 

さてさて、コージーガーデン東寝屋川では今年も『夏祭り』を開催しました!

何日も前から夏祭りに向けて貼り絵をし、前日に完成ッ♪

職員と入居者様の共同作業の作品です(*´▽`*)

じゃーーーん!!!

とっても素敵な作品が出来上がりました~☆彡

 

そして食堂の入口も夏祭り仕様に(*^_^)/

入口付近では、輪投げ・コイン落としのゲームをしていただきます!

それではさっそく輪投げのご様子から♪

 

皆様お上手です👏☆彡

『こんなん、簡単すぎるから!!!』と、線よりあえて後ろから投げられる方や

『ムリムリ、こんなの出来ない~』と言いながらもしっかり楽しまれた方も(#^^#)

歩行器をそっちのけ、全身を使って投げ込む方もいらっしゃいました!

勢いつき過ぎて倒れないかヒヤヒヤ!しっかりと支えて、サポートしました (^_^)b

『ヨシッ!!!』『エイッ!!!』『それッ!!!』

かけ声も大きく、大笑いの輪投げコーナーでした(^^*)

 

 

輪投げを終えられたら、お次はコイン落としです☆

水槽の中のコップに狙いを定め、ゆっくりコインと落とし入れます・・・

 

ゆらゆら落ちて行く1円玉に集中です!!!

『あー!!もっとこっち!』『なんでそっち行くの!?』『まっすぐ落ちて―!』

なかなか難しいコイン落としですが

コンプリートされた方が何名かいらっしゃいました!凄いです👏

最後は景品のお菓子をお渡ししました♪

 

 

お次は食堂内でお食事です♡

食堂は焼きそばの香ばし~い香りに包まれて

皆様の食欲をそそります(´▽`*)

焼きそばは、今回も焼き方にこだわっております(*´▽`*)

おにぎりには可愛い顔を付けてみました❤

かき氷は、フルーツとあんこのトッピングをご用意 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ゲームを終えられた方から順番に召し上がっていただきました~♪

普段、食が細く、なかなかお食事が進まない方も

この日ばかりは、『すごく美味しいよ~』と

しっかりと召し上がっていただけました!(*´▽`*)

 

最後は盆踊り~♪

踊って、手拍子をして、楽しい楽しい夏祭りが終了しました><

やっぱりお祭りはいくつになってもワクワクしますよね(*^^*)♡

みなさまに喜んでいただけてとっても楽しい一日でした★

 

~~準備風景~~

喜んでいただく為に愛情込めて準備しました♡

みんなで握ったおにぎりは大好評でしたよ~( *´艸`)

今年の夏祭りも大成功☆彡

 

 

ではでは、次回もお楽しみに(^^♪