ロゴマーク

施設からのお知らせ

🌸敬老ゲーム大会🎉

お彼岸に入り、やっと!厳しい暑さも落ち着いてきましたね!(^^)!

気候の変化に、みなさま体調崩されませんように…☆

 

コージーガーデン生駒のみなさまと、敬老の気持ちを込めて♡

楽しくゲーム大会を開催することにしました♪

毎回ご入居のみなさまの大半が参加してくださいます(*^▽^*)

スタッフもやりがいありますー☆

 

まず始めはいつも通り体操をしましょう♪

♫幸せなら手をたたこう♫を一緒に歌いながら手足を大きく動かします。

 

 

幸せなら手をたたこう♫と、ニコニコしながら歌われているのを見て

スタッフも幸せを感じておりました(*^▽^*)

 

1つめのゲームを始めましょう!

可愛い花輪を4つ用意いたしました🌸

4列で対抗「じゃんけんリレー」です!

花輪をつけた方とじゃんけんしていただいて、勝ったら花輪をもらいます。

どの列が早く、一番最後の方が花輪をもらえるか競うゲームです。

 

 

なかなか勝てなくて花輪が頭にのせられない~

今もらったばかりなのに、負けちゃってすぐにお隣さんへ~

 

 

みなさま本当に可愛らしい♡

 

 

一生懸命に、ぐーちょきぱーを出されていましたよ✋

 

2つ目のゲームは「紙コップ集め☆」です。

4名様でそれぞれご自身のカラーの紙コップを集めるのを競います。

各色20個をテーブルに並べて

スタッフ手作りの紙コップ集める棒(笑)で

20個全部集められるかな?

 

 

練習してみてくださーい♫

とお声掛けすると…

本番さながらの本気モードです(* ´艸`)

 

ではではゲームスタートです!!

 

 

負けへんぞ~

私の黄色が遠いところにあるわ~

 

 

みなさまとっても笑顔でがんばっておられました。

集中力アップ!ですね☆ がんばって~!!

 

 

20個全部重ねて取られる達人も現れました!(^^)!

ゲームで競うとワクワク元気になりますね。

 

ゲームの後は、今月のお誕生日会です。

今月はこちらのお二人がお誕生日を迎えられました☆

♡おめでとうございます♡

 

 

 

今日のおやつは

「キャラメルダブルシュークリーム」です♪

 

 

甘くておいし~

ペロッと食べれるわ(^^♪

甘い飲み物と共に最高の笑顔ですね☆

 

 

みなさま帰り際は

楽しかったよ!

美味しかったよ!ありがとう!

とスタッフに声をかえて帰られます(^_-)-☆

 

来月のレクリエーションは何にしましょうか??

5月に屋上の畑に植えたさつまいもが、大きくなってきている……かもしれませんね!(^^)!