ロゴマーク

施設からのお知らせ

風鈴作り.。・*【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

 

9月も終わりが近づき、やっと少しだけ涼しくなってきましたね~!

暑い日が続いていた頃、何か涼しげなもの作りたいね~(*^^*)

というリクエストがありましたので

コージーガーデン東寝屋川では『風鈴作り』を開催しました(´▽`*)

皆様にはそれぞれ、お好きなデザインの風鈴を作成していただきました~♪

『私は毛糸の風鈴作りたい!!!』と早速作業に取り掛かりますッ(´▽`*)

この形は、風船にボンドを塗り、毛糸を巻き付けて作っていきます。

少々難易度が高いですが、チャレンジチャレンジ👍♪

毛糸の色もこだわり、真剣に作業を進めます(^-^)

 

こちらは、カラフルな薄葉紙を小さくちぎり、

魚など、可愛い形にカットしたクリアファイルに貼っていく風鈴です♪

『この小さいのを貼っていけばいいんやな!』と黙々と貼る作業です(◎_◎)

 

こちらは、あらかじめカットした折り紙を糊で貼って

まるっとした形を作っていく風鈴です♪

糊付けする部分が細かいので、少し難しそうですが・・・

皆様器用に貼り付け、形を作っていきます(´▽`*)

 

ハサミで切ったり、糊で貼ったり、糸を通したり。

細かい作業は職員もお手伝いさせていただきました♪

 

ではでは、完成した風鈴を見せていただきます♪

とっても素敵な風鈴ができました~♡それぞれ個性がでてますね!!

押し車や歩行器にぶら下げたり、お部屋の窓にかけたり、

気に入っていただけた様で、皆様お部屋に持って帰られました(´▽`*)

 

最後にほっこりショット★

後ろからでも、二人がどんな表情か伝わってきますね(´▽`*)❤

今回も素敵な笑顔に包まれて楽しいレクリエーションになりました♡

 

ではでは、次回もお楽しみに(^^♪