ロゴマーク

施設からのお知らせ

白熱!風船バレー!【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(*‘ω‘ *)

アジサイが美しく咲く6月ですね♪

じめじめと雨の多い時期ですが、今日も笑顔が絶えぬ!東寝屋川です☆

 

さてさて5月の様子はというと・・・

5月生まれの入居者様のお誕生日会♡♡

今月は全員に見て頂ける様に椅子を配置しました (*^-^*)

『こんなに見られたら恥ずかしいわぁ・・・』と少し照れ臭そうでしたが

お化粧もバッチリ、お洋服もとっても素敵でした(´ω`*)

『たくさんの皆様に、祝っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!』

と、丁寧にごあいさつをして下さいました(*^-^*)

拍手喝采☆彡

沢山の「おめでとう」を頂き、歌を歌いました~♪

本当におめでとうございます♡

 

 

さて、今月のレクリエーションは【風船バレー】☆★

チームに分かれて、紐で仕切りをし、うちわで風船をアタック!

どちらに多く風船が入っているか競い合うゲームです !!

早速椅子を移動し対戦の形を整えます。

職員の説明に、皆様ワクワク♡ 準備万端です!!

 

よーい、スタート!!!!

職員の声に合わせ、皆様風船をうちわでアタック!!!!

悲鳴なのか、歓声なのか(笑)

とにかく大盛り上がりのご様子!!(*^^*)

『ほらこっち!!!』『そっちよー!!!』と、掛け声が飛び交います♪

見ている側も楽しくて、面白くて(笑)

笑いすぎて涙が出ました(T_T)♡

『よっしゃー!!!おらー!!!』

勢いあまって、激しい声が出てしまった方も (笑)

うちわを振りかざすスピードが早すぎて、なかなかピントが合わず

今回は撮影が難しかったです ( ;∀;)

 

 

最後は風船が多く残ったチームの勝ちということで!!!

勝ったチームにはメダルを贈与いたしました(*‘∀‘)♪

パチパチ~っ(≧▽≦)

 

想像以上に盛り上がりに、

額にも汗がにじみ、へアスタイルも少し乱れましたが(笑)

『めっちゃいい汗かいたわ♪』『もぅ、ほんと、楽しかったぁ~』と

素敵な笑顔を頂きました(´ω`*)

 

普段は大人しい方もこの日ばかりは

大きな声で笑っていただけました( *´艸`)

メダルも喜んでいただけた様子で嬉しかったです♪

 

楽しいレクレーションの後は、まったりおやつタイムです♪

『美味しいよ♪』『一個食べる?』と皆様、本当にお優しいです(´―`)♡

今月も皆様と一緒に、楽しい時間を過ごさせていただきました♡

 

 

ではでは、次回もお楽しみに~(^^♪