ロゴマーク

施設からのお知らせ

ちぎり絵♪【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様、こんにちは(*‘ω‘ *)

いよいよ日差しが暑い、7月に突入しましたね♪

じーっとしていても、汗が流れるこの時期ですが

今日も元気!元気!のコージーガーデン東寝屋川ですo(*^^*)o

 

さてさて

コージーガーデン東寝屋川では6月のお誕生日会をしました(^^)/

6月生まれの入居者様は1名でした☆

お誕生日おめでとうございます (*^-^*)

 

一言ご挨拶をお願いすると・・・

『何を言うの?え??わからない><』と慌てたご様子。

なんだか不安げな様子を見て職員も思わずほっこりしました(´ω`*)

『今日はお祝いしていただき、ありがとうございました。』

恥ずかしそうでしたが、しっかりと前を向き、ご挨拶をして下さいました(*^_^*)

本当におめでとうございます♪

パチパチ(≧▽≦)

 

 

お誕生日会の後はレクリエーション!今月は【ちぎり絵】です☆

ちぎった色紙を台紙に貼って頂き、アジサイを作っていきます!

 

さてさて、どんなアジサイが出来上がるのか・・・とっても楽しみです♪

配られる材料に、ウキウキです♡

 

さぁ始めていきますよ~!!

皆様集中力がすごいです!!

糊を付け、紙を貼り、真剣に、納得がいくまで作っていきます( *´艸`)

 

出来上がった作品はこちら♡

中心に、寄せてみたり

台紙全体に、色紙を貼ってみたり

色の違う紙を貼りカラフルにしてみたり・・・♡

 

とっても素敵な、個性豊かなアジサイが完成しました(*^-^*)♪

皆様が作ってくださったアジサイは

食堂の壁に飾らせていただきました♪

面会に来られた際に、是非ご覧ください!(*^-^*)

 

そして・・7月7日は七夕☆彡

皆様に短冊を書いて頂きました~♪

『毎日元気でいれますように』

『世界平和』『みんな笑顔』

『おなかが痛くなりませんように』

『いつまでも健康でありますように』

『美味しいものが食べられますように』

 

他にも、

『痩せますように・・・』と、可愛らしいお願い事もありました♡

あとは『私は元気です』と、お願い事というより

報告の様な短冊もありました( *´艸`)

 

皆様の想いが、天まで届きますように・・・✧˖°°˖✧

 

 

ではでは、次回もお楽しみに~(^^♪