ロゴマーク

施設からのお知らせ

紙コップdeゲームレク 〜第2弾〜 【コージーガーデン生駒】

近畿地方も梅雨明け間近ですね。

しかし何という暑さなんでしょう・・・ひぃ〜、ι(´Д`υ)アツィー

皆様、どうか熱中症には気を付けて下さいね。

 

さて、今月のレクリエーションは4月に行い大好評だった

「紙コップを使ってのレク」の第二弾です!

紙コップって飲み物を飲むだけじゃなくて、

いろんなゲームにも使えるんですよ

 

ゲームの前に手指の運動で準備体操です。

 

「大きくパー」

「指でイチ、ニッ、サン」

 

それではゲーム大会のスタートです!!

 

☆彡 第①のゲーム

うちわで扇いでコップ立てゲーム!

 

ルールは簡単です。

20個の倒れている紙コップをうちわで扇いで全部立てるゲームです。

一番早く紙コップを全部立てることの出来たチームが勝ちです。

 

「よーい、スタート!」

「パタ、パタ、パタ、パタ。」

優勝はこちらのお二方です!

手作りのフラワーレイでお祝いです。

「おめでとうございます」

 

☆彡 第②のゲーム

数字並べゲーム

 

先ほど使用した紙コップの裏面に1~20の数字が書いてあります。

テーブルにばらばらに置かれた紙コップを①から⑳まで順番に並べるゲームです。

 

「みなさん、準備はいいですかぁ?」

「よーい、スタート!」

数字がきれいに並びました(*´▽`*)

なんと、このゲームの優勝もこちらのお二方でしたぁ(*´▽`*)

「バンザーイ!」

シンプルなゲームでしたがとても盛り上がりました。

 

入居者様がレクリエーションで楽しみにされている事の一つが

「美味し〜いおやつタイム」です。

今月は暑い季節にぴったりの手作りアイスクリームサンデー

ご用意させて頂きました。

 

ご覧下さいませ、こちらがスタッフ手作りのサンデーです。

美味しそう(*´▽`*)

皆様、お召し上がり下さいませ〜

「冷たくて美味しかった!」

「ペロッと食べちゃいました。」と

大好評のアイスクリームサンデーでした。

 

今月のベストスマイル賞はゲーム大会で活躍されたこちらの

入居者様です!

おめでとうございます(*´▽`*)

これから夏本番ですね。

入居者様が元気いっぱいに夏をお過ごしになりますように。