ロゴマーク

施設からのお知らせ

🎇夏祭り🎇【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは(´ω`*)

コージーガーデン東寝屋川では今年1番の大イベント☆

『夏祭り』を開催致しました♪

お祭りの楽しみといえば出店ですよね♪

今回は、輪投げ・コイン落とし

かき氷・たこ焼き・やきそばの5店舗をご用意しました(´ω`*)

 

各出店はチケット制にして、1回ずつお楽しみいただけるように準備しました☆

 

まずはコイン落としの様子から(*‘∀‘)

そろーり、中のコップを目掛けてコインを落とします♪

なかなか思うところにはいかず・・><

『あ~。あかんわ~』とため息だらけでしたが(笑)

笑い声もたくさん聞こえてきました♡

 

お次は輪投げコーナー☆

カラフルなペットボトル目掛けて、輪っかを投げて頂きます♪

おお~!皆様お上手です!!!

『昔から上手やねん(*´▽`*)』と、どんどん輪っかが入っておりました♪

両手投げ・片手投げ・スナップを利かせてみたりと、本当にとってもお上手でした(*^^*)

 

 

お次はやきそば・たこ焼き・かき氷のコーナーです☆

焼きそばは美味しくなる様に・・・(*´Д`)

左手に計量カップを持ち、右手にスプーンとトング(笑)

手際よく、焼き方にもこだわりました!

焼き始めるとすぐに、ソースのいい香りが(*´▽`*)♪

『いいにおいするねぇ~』『お腹すいてきたわ~』と

入居者様も職員も、急におなかが空く香ばしい香りでした(*´▽`*)

たこ焼きは、キレイな丸の形になるように・・・

たこ・天かす・ねぎ・ショウガをまんべんなく入れ

ひたすらクルクル、クルクル、一生懸命焼きましたッ!

かき氷機は、キティちゃんとピカチュウです♡

お味はイチゴ・ブルーハワイ・抹茶の3つをご用意しました♪

一番人気は、イチゴ味でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

『青のり多めにして~』

『マヨネーズかけないで~』

『鰹節もたっぷりかけて~』

と、それぞれお好みのお味でトッピングをさせていただきました♪

美味しい美味しい(*´▽`*)とニッコリ素敵な笑顔♡

いつもと違うお食事に、皆様大満足していただけたご様子でした♪

 

 

 

そして最後は盆踊り~♪

『昔は毎年踊ってたのよ(´―`)』と、曲に合わせて踊ってくださいました♪

職員も見様見真似で踊らせていただき、とっても楽しかったです!!

 

『来年は、絶対に浴衣着て来るからね!』

『髪の毛はキレイにアップするから、それまで髪の毛伸ばしておくから!』

『来年はしっかり踊れるよう、足腰鍛えておくからね!』

 

早くも来年のお祭りに向けて、意気込み十分なお言葉を頂きました(*´▽`*)

 

今年のお祭りも皆様に喜んでいただけた様で、職員一同感無量です(´ω`*)♡

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました♪

 

 

ではでは、次回もお楽しみに~(^^♪