ロゴマーク

施設からのお知らせ

敬老の日のお祝い 【コージーガーデン生駒】

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが暑い日が続きますね。

まだまだ気を許さず熱中症にお気を付け下さいませ。

 

9/18(月)は敬老の日ですね。

コージーガーデン生駒では敬老の日をお祝いして

「紙コップと紙皿を使ったゲーム大会とプレゼント会」を行いました♪( ´▽`)

 

 

ゲームの前にまずは手指の運動でウォーミングアップです。

 

「大きくパー」

「次はチョキ」

「最後はグー」

大きな声を出しながら元気に手指を動かすと身体も温まってきますね!

 

それでは

ゲーム大会スターティン \\٩( ‘ω’ )و //

 

①「紙皿グラグラゲーム」

紙コップと紙皿を交互に乗せていき積み上がった個数を競います。

 

制限時間は2分です。

「よーい、スタート!」

「コップ、お皿、コップ、お皿」

「ちゃんと積めるかしらぁ?」

「いゃあ〜高く積めたねぇ」

 

簡単そうに見えてなかなか難しいんですよー

崩れても制限時間内に何度もチャレンジされました。

 

 

続いては

②「紙皿数字合わせゲーム」

紙皿の裏に●▲◾️の記号が書いてあります。

神経衰弱の要領で記号を合わせるゲームです。

紙皿は魚釣りみたいに吊り上げて選ぶんですよー

 

「魚釣りみたいやわぁ。」

「楽しいゲームやね!」

 

簡単なゲームですがあちこちのテーブルから歓声があがり

大盛り上がりのゲーム大会でした!

 

 

本日のメインプログラム

「敬老の日のプレゼント会」です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今年は入居者様にお似合いの色をスタッフが厳選したタオルを

プレゼントさせて頂きました。

 

たくさんの入居者様の素敵な笑顔に包まれた

本日のレクリエーションでした。

 

入居者様の素敵な笑顔 BEST5(*´▽`*)

 

 

 

「敬老の日、おめでとうございます!」

いつまでもお元気でお過ごし下さいますように!