ロゴマーク

施設からのお知らせ

満開の桜🌸【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆様こんにちは~(´▽`)

とっても暖かくなり、過ごしやすい気候になりましたね♪

桜も例年に比べ、開花が少し遅れていましたが・・・

綺麗に咲いておりましたね( *´艸`)♡

 

そんな今月のコージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館のレクリエーションは!!!

施設の裏の寝屋川公園で【お花見🌸】をしました(*^^*)/

 

4月5日にしたのですが、お天気も良く満開に咲き誇っておりました♪

皆さま・・・ソメイヨシノはバラ科とご存知でしょうか?

利用者様は「そうよ~」とすでにご存じの方や、

「え~!?そうなん!?考えてもなかったわ!」

と、びっくりしている方もいらっしゃいました♪

豆知識が増えました~☆彡

 

タンポポも元気に咲いております★

 

満開の桜を眺めながらのお散歩は気持ち良いですね~!

「桜きれいね~空気も美味しいわ~!」と

夫婦水入らずで微笑ましい光景です(●´ω`●)

 

こちらのご夫婦は「ピースくらいしてよ!楽しそうにしてよ!」

と奥様が旦那様に可愛いポージング注文をしておりました!(笑)

 

 

皆さま桜をバックに良い笑顔です(*^^*)

気持ちよさそうに歌われている方もいらっしゃいました♪

 

今の気持ちを体いっぱいで表現してくださいました(≧▽≦)

 

こちらの方は「カメラが近いな~!恥ずかしいわ!!」と、

とても照れておりました!いい表情ですね♡

 

桜を見ながらおやつと飲み物、最高です(^^*)♡

 

ゆったりとした時間を楽しんで~

あるものを発見!こんな季節に・・?

蝉の抜け殻が木にくっついていました!

「お~綺麗に残ってるな~!久しぶりに見たわ!」と皆さまも興味津々でした♪

 

帰り道にはこんな立派な作物がありました!

「・・・ん?これはネギか?」と皆さまで予想していたのですが

 

なんと!

立派な玉ねぎが育っておりました♪

こうしてできているんですね~!!

 

お天気も良く、桜も満開で花丸満点💯のお花見日和でした♪

やっぱりお外の空気は美味しくていいですよね~

こちらの公園は川も流れているので

聴覚・視覚・臭覚でとても楽しめました♪

皆さまから「最高でした!」「楽しかった!」

「リフレッシュができた!」

と言っていただき、嬉しかったです(*´ω`)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回のレクリエーションもお楽しみに~☆彡