ロゴマーク

施設からのお知らせ

頭と身体の体操(^^♪【コージーガーデン生駒】

こんにちは(*^▽^*)

コージーガーデン生駒です♡

今月のレクリエーションも「どうか晴れてください!!!」と願っていました☆彡

でもダメでした…朝から雨がザーザーふっております。

 

今月はYouTubeを使って「頭と身体の体操」をがんばります(‘ω’)ノ

 

 

みなさま、食堂に勢ぞろいです(^^)/

「今日は何するの~?」と楽しそうにお待ちです。

 

初めは「身体の体操」です。

スタッフの「みなさん!聞こえますかー?聞こえたら大きく手を挙げてくださーい!」

という元気な声につられて

「はーーーい!!」と大きなお返事♡

 

 

「では、その手を挙げたまま、右へ~左へ~」

いつもあまり伸ばさない身体の場所を、グーンと伸ばせます。

 

 

リズムにのって、手をたたいたりのばしたり。

まるでダンスを踊られているかのような♪ すごく楽しそう♡

 

 

「あー難しかったわーー(*_*)」

「もう終わり?楽しかったわーー」

ニコニコの笑顔があちらこちらで見られました(*^▽^*)

 

さてお次は「頭の体操」です。

漢字都道府県クイズです。

 

 

「大」という漢字を使った都道府県を、2つ書き出してみましょう☆

「城」という漢字を使った都道府県を、3つ書き出してみましょう☆

他にも「川」「愛」などもありました。

頭を寄せ合い、一生懸命に考えておられました(^^♪

 

 

最近は字も書いてへんわ~なんて言いながら

一生懸命にペンを持ち書かれていましたよ(^_-)-☆

 

 

頭も身体も使って、今日のおやつは格別に美味しかったはず!(*’ω’*)

さわやかなレモンの酸味と甘味のブッセです♡

 

 

「甘いの美味しいね~」

「ふわふわやなぁ♡」

 

 

今月のお誕生日会も☆

おめでとうございます。いつまでも可愛くお元気でいてくださいね☆

 

 

本当は、今月のレクリエーションは「さつまいもの苗植え」をする予定でした(T_T)

夕方の雨のやんだ隙に、スタッフで苗植え完了です!

 

 

無事に実って、秋にみなさまと収穫できるのを楽しみに…☆