ロゴマーク

施設からのお知らせ

★運動会★【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

6月に入り、あちらこちらでアジサイが咲く季節になりましたね~(*^-^*)

日中は温かくなりましたが、時々肌寒い日もありますので

体調管理気を付けましょうねッ(・ω・)ノ

 

さて、コージーガーデン東寝屋川では

5月のお誕生日会とレクリエーションの【運動会】を行いました☆

まずは、お誕生日の方のご紹介です♪

5月生まれの入居者様はお1人でした~❤(*’ω’*)❤

全員が注目の中、ご挨拶をしていただきました!

『今日はありがとうございます!!!』

『皆様も体に気を付けてください』と元気よくご挨拶していただきました(*’ω’*)

プレゼントのハンドクリームも可愛いわぁ~❤

と、とても気に入っていただけたご様子です♪

大きな拍手でお祝いしました(*´▽`*)パチパチパチ

おめでとうございます♡

 

それでは、運動会の始まりです!

まずはラジオ体操から♪

大きく身体を動かし、しっかり準備運動していただきました♪

 

それでは1種目目【風船バレー】開始ですッ(∩´∀`)∩

赤・白の2チームに分かれていただき

風船を相手の陣地に入れた方が勝ちです(*´ω`)

うちわを両手に持ちスタンバイ!

よーい、スタート(´艸`*)

どんどんやってくる風船を必死にうちわで叩きます!

わー!!きゃー!!と、楽しい声が飛び交ってます(*´ω`)

とっても動きのあるお写真が撮れました~(笑)

大盛り上がりの風船バレーは2回戦共に赤チームの勝ちでした★

 

お次は【ボールリレー】です(∩´∀`)∩

両チームの端の人から、お隣の方へ順にボールを渡し

最後の人は、またボールを順に端の方へ送っていきます。

ボールが早く返ってきたチームの勝ちですッ!!!

職員がルールを説明中・・・

『ボールの大きさ、同じじゃないとおかしいでしょ(゚д゚)!』

とお叱りを受けました(笑)ごもっともですね(*´ω`)

2回戦の予定なので、交代でボールを使いました♪

 

よーい、スタート!!!

急げ急げと、お隣にボールを渡していきます(*’ω’*)

皆様真剣にボールを送っています!

おっとっととと・・・と、大慌てです(´艸`*)

 

皆様の集中力がすごかった為、意外と静かに終わったボールリレーでした(笑)

今回は2回戦とも白チームの勝ちでした~(∩´∀`)∩

 

 

さて、最終決戦は【ボール入れ】です!

2球ずつ持っていただき、職員が持っているカゴにボールを多く入れた方が勝ちです♪

気合十分で、よーいスタート!!!

ウロウロ動く職員のカゴにボールを入れるのは少し難しいです(*´▽`*)

皆様、椅子から立ち上がってカゴを追いかけ(笑)

職員も付いて回り、てんやわんやな状態でした (*´▽`*)

 

制限時間まで何度もチャレンジし、終了~の声と共に着席!

 

お互いの玉の数を数えていきます♪ワクワク(*´▽`*)

お片付けがしやすい様に、袋をスタンバイの職員(笑)

 

3種目目は、白組が有利とおもわれましたが

なんと、4球差で赤チームの勝ちでした~!!!

思わず白組のカゴを担当していた職員はカゴを被って隠れていました(笑)

悲鳴と歓喜の入り交じった声に包まれ拍手が沸き起こりました

(*´▽`*)パチパチパチパチ

優勝した赤チームの方々には、金のメダルを

準優勝の白チームには、銀のメダルを贈与しました♪

 

今回は運動会と言う事もあり、たくさん汗をかきましたッ!

お腹から笑い、驚き、チーム同士励まし合った、楽しい運動会になりました♪

職員も、終始笑いっぱなしの動きっぱなしで(笑)楽しむことができました☆

次回も皆様の素敵な笑顔をお届けできるよう

楽しいレクリエーションを企画していきます(*´ω`)

 

今回のベストショット(*^^)v

 

ではでは、次回もお楽しみに(^^♪