ロゴマーク

施設からのお知らせ

みんな大好き!ハンバーガー🍔【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは~~\(●^o^●)/

暑くて湿気の多い時期となりましたね・・・><

熱中症には皆さま十二分にお気を付けください。

毎日お天気が心配ではありますが、

雨でも紫陽花を見つけると気分が上がりますよね♡

とってもきれいに咲いていました(*^^*)

 

 

さてさて今回のブログは、

レクリエーションではなく、行事食の紹介です( *´艸`)

厨房さんと相談をして月に1回、普段より少し豪華なお食事会があります!

6月の行事食は何かというと・・・

みんな大好き!!【ハンバーガー🍔】でした!!!

 

スタッフが利用者様に、

「ハンバーガー好きですか?」と聞き取り調査をしたところ・・・

「え~!食べた事ないわ~!!」

「マクドナルド1回は食べてみたかってん!!」

とのお声が一番多かったです\(◎o◎)/!

 

ちらほら「孫とよう行ったんや!懐かしいな~!」

「大好きやったよ~美味しいよね(*’ω’*)」とおっしゃる方も☆

 

それでは目がキラキラ輝いている皆さまをご覧ください(#^.^#)

どれどれ・・・まずチーズを入れてと・・・

「これであってる?」確認しながらしっかりと具材を挟んで、

「うん、美味しい!」とおっしゃっていただけました♪

皆さまお口を大きく開けて「はむっ!!!」と頬張っておりました(*^_^*)

ハンバーガーは厚みがあるのでなかなか食べるのが難しいですよね(笑)

こちらの方は「こんな大きいお口開かんわ~」「どうやって食べるんや!」

とおっしゃっていたのですが、無事にかぶりつけたようです♪

こちらの方はレタスやお肉をしっかりと詰め込まれておりました♪

「おいしいわね、これ!」とパクパク(*^-^*)

こちらのお二人は

「これをこう挟んでと・・・ハンバーガー大好きや~嬉しいな~(●^o^●)」と

ハンバーガー大好きなだけに、とても食べるのが上手でした!!

 

思った以上にパティが大きくて、食べれるかな?と思っていたのですが

全員が完食していらっしゃいました☆彡

 

スタッフが感想を聞きに回ると、

「初めて食べたけど大好きになった♪」「めっちゃ美味しかった!!」

「こんなん食べれると思ってなかったから、ものすごく嬉しかった!」

などなど・・・嬉しいお言葉を沢山聞くことができました♡

こんなにも喜んでもらえるとは思わず、スタッフ感激です(=^・^=)♡

 

これからももっともっと、

皆さまがキラキラ笑顔になるためのお食事やおやつを

提案していけたらなぁ~と思っております♪

 

次回も皆さまの笑顔がはじけるおやつレクを提案しているので

ぜひブログに遊びに来てください(*´ω`)

最後までご覧いただきありがとうございました♪

それでは次回もお楽しみに~~(^O^)/