ロゴマーク

施設からのお知らせ

七夕レクリエーション☆彡【コージーガーデン生駒】

梅雨のジメジメと、本格的な夏の暑さと

体力をどんどんと奪われていきそうな気候になってきましたね…

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(-_-;)

 

コージーガーデン生駒では、毎年子育てに帰ってきてくれるツバメたちに癒されております(^-^)

七夕の今朝早く、無事に4羽とも巣立っていきました~

嬉しいような寂しいような…また幸せを運びに戻ってきてほしいです☆

 

 

さてさて~今月のレクリエーションは「七夕」です(*^▽^*)

今年は七夕当日の7月7日に開催です☆彡☆彡

 

エントランスに天の川を準備しましたよ~

おととしの「コージーガーデン土師」のブログに掲載されていたアイデアをこそっといただきました(*`艸´)

エレベーターから降りてくるみなさまが「うわ~綺麗ね~」見上げてくださいます。

背筋がのびて良いかもしれませんね(^^♪

 

 

今回のレクリエーションもみなさま元気に、たくさんのご参加ありがとうございます!

では、いつも通り明るいスタッフと一緒に体操から始めましょう♪

 

 

肩をトントン♪

大きくばんざい♪

 

 

頭の上でパチンと手を合わせ、胸の前でパチンと手を合わせ♪

みんなでリズミカルに身体を動かしましょう!

座ったままでもしっかりと運動できますね(^^♪

 

お次は短冊に願い事を書いていきましょう!!(^^)!!

 

 

何をお願いしようかしら?

なんて書けば良い?

上手いこと字書かれへんわ~

 

 

「娘が元気でいてくれますように☆」

「楽しい毎日をすごせますように☆」

 

 

おいしいもんが食べたいな~、良い人が見つからんかな~♡

と笑顔でペンを動かして一生懸命に願い事を書いてくださいました☆

皆様の笑顔と短冊をどうぞ💛

 

 

みなさまのキラキラの笑顔と共に、願いが届きますように☆彡

 

 

本日のデザートは、涼しげな「白桃の杏仁豆腐」です♪

七夕ですので☆をちりばめて~☆

 

 

冷たくて美味しいね~

桃の味好きやわ♡

暑い季節にぴったりの冷たいデザートでした(^^♪

 

 

ペーパーナフキンのかわりに、綺麗なお花の絵のおりがみを敷いてみました。

レクリエーション終了後に鶴を折っていただいたり、お部屋に持ち帰ってくださったり。

細かく指先を使っていただくのも大事ですね。

 

最後にみなさまで、大きな笹に短冊をかけ、飾りつけもしていただきました。

「一番高いところにかけて~」と言われた短冊には

大好きな歌手に会えますように☆と書かれていました💛

(EXOとBE:FIRSTに会いたいそうです( *´艸`))

 

 

しばらくの間エントランスに、笹をかざっております。

ご面会の際、みなさまの願い事をご覧になってください(^-^)

 

また来月も楽しんでいただけるレクリエーションを開催しますね~☆