ロゴマーク

施設からのお知らせ

カラオケ大会♪【コージーガーデン東寝屋川】

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

 

蒸し暑い日々が続いておりますね( ;∀;)

湿気のジメジメは少し嫌な気分ですが、お肌は艶っぽくなる気がする今日この頃です♪

 

さて、コージーガーデン東寝屋川では6月にお誕生日会とレクリエーションを行いました☆

6月生まれの入居者様は二名でした~❤(*’ω’*)❤

『皆様今日は本当にありがとうございます!!!』

とお二人とも元気よくご挨拶していただきました♪

プレゼントをお渡しすると、

『こんな物頂けるの(´ω`*)??ありがとう❤』

『ところでハンドクリームってなぁに(‘Д’)??』と、不思議そうでしたが

可愛いパッケージだったので喜んでいただけました(*´▽`*)パチパチパチ

 

 

そして、今回のレクリエーション!カラオケ大会の始まりです♪

トップバッターは、なかなか手があがらなかった為、

職員から歌わせていただきました!★

 

人生いろいろあるんですよね・・・と一言付け加えて(笑)

島倉千代子さんの『人生いろいろ』を選曲しました(*^_^*)

緊張のせいなのか、音程を外し気味でしたが(笑)

きっちり歌いこなしておりました~♪

『この歌知ってるよ~』

『あんた上手いやんか~』と拍手をいただけました☆彡

 

お次は、小柳ルミ子さんの『瀬戸の花嫁』です♪

職員も一緒に歌わせていただきました(^^)

歌詞を見なくても暗記しておられました!すごいですね!☆

 

つづいて、舟木一夫さんの『高校三年生』です(^^♪

仲良しなお二人、お互いの声をつぶしてしまわない様に配慮しつつ、

息ぴったり❤見つめ合いながら歌っていただきました❤

 

お次の曲は、『サンタルチア』という外国の民謡です♪

イタリア語の歌詞でしたが、普段から歌い慣れているご様子で

声量もあり、ビブラート強めに!力強く歌っていただき大迫力でした♪(゚Д゚)

 

 

マイクは持ちたくないけど歌いたい!という方が多く

それぞれ、懐かしい曲を口ずさみながら体をゆらゆら♪

リズムをとっておられました(´ω`*)

その他、

美空ひばり・八代亜紀・坂本九・欧陽菲菲・加山雄三・ザ・ピーナッツ・・・などなど。

懐かしい歌謡曲に、まるでスナックに来たかのような感覚になりました( *´艸`)

流れる曲を聴きしみじみ・・・。

皆様、キラキラしていた青春時代を思い出していただきながら

大盛り上がりのカラオケ大会になりました (*^^*)

 

 

たくさん歌ったあとは、おやつタイムです★

美味しいおやつと、ジュースを頂きました♪

 

 

それから、7月7日の七夕の日は

皆様にお願い事を書いていただきました☆彡

こちらは、食堂の廊下に飾ってありますので

面会に来られた際には是非、ご覧ください(*^_^*)

皆様の素敵なお願い事が天まで届きますように・・・☆彡

 

ではでは、次回もお楽しみに(^^♪