ロゴマーク

施設からのお知らせ

脳トレ✍【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは(=^・^=)

ここ最近はずーっと猛暑日が続いていますね・・・

暑いかと思えば夕立、ゲリラ雷雨がすごいですね⛈

くれぐれもお気を付けください。

 

コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館では、脳トレを毎日開催しております!

こちらの漢字、皆さまは読めますでしょうか? ※答えは最後に!

職員で読める者は・・・いませんでした(;・∀・)(笑)

身近な野菜の名前なのに難しい・・!

オクラ、キャベツなんてカタカナ以外に考えた事もなかったです・・・(^^;)

 

一生懸命解いている皆さまをご覧ください♪

 

「難しすぎるわ~!」「こんなん90歳にさせるものじゃないよ!」

とのお声がちらほら聞こえてきました(^▽^;)

ですが、半分以上正解している方が多かったです★

 

脳トレの問題は、

漢字の読み書き、数字の足し算・引き算をする事が多いのですが、

皆さま数字に強いのか「今回簡単やな~数字、お金の計算なら任して!」

とおっしゃられる方が多いです(=^・^=)(笑)

 

お勉強し始めの頃は30分程かかっていたのですが

ここ最近では10分もかかる事無く提出される方が増えてきました♪

丸付けをしているスタッフも答えが分からない時もあり(汗)

一緒に勉強しております(*´▽`*)

 

静かに問題に取り組んでいる姿もいいですね☆

 

では、初めに載せた漢字の読み方の答えです!!

利用者様の中にお一人、満点の方がいらっしゃいました~✨

どうでしょう?満点の方いましたでしょうか?♪

陸の蓮根で「おくら」・・・びっくりですよね(^^;)

 

それではまたこのような姿もUPしていきたいと思います!

ご覧いただきありがとうございました~~(*´▽`*)