ロゴマーク

施設からのお知らせ

ミニ夏祭り♪【コージーガーデン生駒】

相変わらずの暑い毎日(-_-;)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

あちらこちらで地震がおこり、南海トラフ地震が発生するかも…

と不安なニュースが流れていますね(´;ω;`)

でも、パリオリンピックでは日本選手のメダル獲得の嬉しいニュースが流れ💓

スポーツは入居者のみなさまにも元気を与えてくれています!

 

コージーガーデン生駒のみなさまも元気よくいきましょう!

ではでは今月もレクリエーションスタート!!です。

 

初めはみなさんでドリフターズの「いい湯だな」にあわせてダンスです♪

 

 

ババンバ バン バン バン ♫  ババンバ バン バン バン ♫ に合わせて

右  左  右  クルクル ♫  左  右  左  クルクル ♫

 

 

♫ 湯気が天井か~ら ぽたりと背中に~ ♫

腕をゴシゴシ足をゴシゴシと洗うポーズ

腕をのばし、身体をかがめ、とても良い運動です。

 

「これを5回繰り返しますよ~」のスタッフの声に

「えーーー5回もーーー」

「出来るかな~」

 

 

最後の決めポーズは、志村けんさんのお馴染みの 「あい~ん」

とってもお上手♡

そして最高の笑顔です(*^▽^*)

 

身体ぽかぽか~お顔にこにこ~になりました(^^♪

 

お次は「金魚すくい」です🐟

生駒市のお隣の郡山市は、有名な金魚の産地になります。

本当は、本物の可愛い金魚をすくっていただきたいのですが…

可愛いおもちゃの金魚たちです(*^▽^*)

 

 

みなさますごい集中力!

ポイに穴をあけないように、そーーーっと水につけます。

 

 

あーーー穴が開いてしまったー(*_*)

もっとすくいたかったな…と悔しそうな方も

 

 

童心に戻られて楽しんでいただけた様子です。

スタッフもつられてニコニコでした(*^▽^*)

 

すくった金魚はお持ち帰りしていただきました。

 

 

1つのポイでこんなにもすくえるんですね~

誰が1番多くすくえたのでしょうか♡

 

 

みなさまが金魚すくいを楽しんでおられる間に、食堂内にとっても良いにおいが漂ってきました~💓

たこやきの完成です🐙

お待たせしました~

 

 

たこ焼きなんていつぶりかしら💛

ほんまにこのたこ焼き、おいしいなぁ💛

 

 

熱いから気を付けてくださいね~

5つも入れたのに「おかわり~✋」の声がどんどん聞こえてきます。

 

 

普段あまり食の進まない方も、パクパクと食べておられて嬉しい限りです(^_-)-☆

関西人は粉もん大好きですねー。

 

今月のお誕生日の方はお1人様でした。

おめでとうございます☆

お元気に楽しい毎日をお過ごしください☆

 

🎁プレゼントお渡ししたのですが、それよりも早くたこ焼き食べたい!という感じでした(笑)

 

 

 

レクリエーションより少し前の、ある日の廊下に将棋対戦場が出来ていました~

3日にわたって3試合!!

結果は2勝1敗とほぼ互角でした。

お2人ともお強い~!!

 

 

この真剣なまなざしで!!

 

 

 

今月のレクリエーションも、楽しい美味しいで大成功でした(*^▽^*)

来月は敬老の日のあたりに…どんな企画になるんでしょうか、お楽しみに💛