ロゴマーク

施設からのお知らせ

夏の思い出🍉【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは~!

まだまだ暑い日が続いてますが、もうすぐ9月ですね!

夏が終わるのはちょっぴり寂しい気もしますよね(;;)

そこで、コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館の

夏の思い出をご紹介します(=^・^=)

 

夏といえばこれ!!

なんと!【スイカ割り】をしました~!🍉

床が傷つかないように段ボールと、

スイカが飛び散らないようにラップを巻き、袋をセットし(笑)

・・・いざ!スイカ割りです!(^^)!

大勢の観客の中、まずはスタッフからチャレンジ!

「もっと左―!」

「そこそこ!勢いよく叩いて!!」の合図で・・・

どーーーーん!!

・・・惜しくも少しだけずれてしまいました(^^;)

 

「この中でしてみたいと言うチャレンジャーの方はいますか!?」

「はーーーーい!」と元気よくお返事をしてくださった方がいました♪

「よしよし、こうやな・・・!」

としっかりとイメージをし、いざ!!

「よっこいしょ!!!」と食堂に響き渡り、しっかりと的中しました🎯

少し割れてます!!成功です♪

 

あともう1玉も割っていただきました~!(^^)!

こちらの利用者様、右手のみの1発で綺麗に割れておりました!👏

とってもいい笑顔です♡

 

割っていただいたスイカ2玉は、食後のデザートなので

後ほど召し上がっていただきます(´艸`*)

 

 

皆さまがスイカ割りを楽しんでいる間に、行事食の準備です!!

この日のディナーは・・・

そうなんです!

【居酒屋コージー】を開店しました~!👏㊗

しっかりとノンアルコールも提供させて頂きました!!

焼き鳥の一番おいしい食べ方はやっぱり〈炭火焼き〉ですよね!?

ってことで、施設の裏庭で焼きました(●´ω`●)

1時間前から火起こしを始め

いざ焼いてくど~~~(●^o^●)!

今回は「ねぎま・もも・つくね」の3種盛りです!

皆さまはどの部位がお好きでしょうか?♪

 

施設中が香ばしい匂いで「お腹空いた~」「いい匂いする~!」とお待ちかねです!

 

ではでは、召し上がっていただきましょう~(≧▽≦)

と、その前に!グビっと1杯されてました(^<^)(笑)

「う~~~ん、、、なんかおかしいと思ったら、ノンアルかいな~!」

「でも思ってたよりいけるな~(≧▽≦)」とおっしゃられてました!(笑)

「おつぎさせていただきます!」

「おっとっとっとっと・・・いただきます!」

「おいしーーーーー♪」と、いい感じに唇に泡がついてました(^^*)

提供しているこちらも飲みたくなるほどの良い飲みっぷりです♡

 

「いらっしゃいませ~!」から始まり

「3卓さんお呼びでーす!」

「6卓さんに焼き鳥追加オーダー入りましたー!」「はい!喜んで~~~!」

「まだまだおかわりありますよ!」

「ありがとうございました~!」

と、本当に居酒屋状態で皆さまに楽しんでいただけたようです♪

 

本当に素敵な笑顔がいっぱいですね(=^・^=)♡♡

こちらの方、焼き鳥を食べてすぐにビールを飲んで「あ~幸せ♡」と、

嬉しいお言葉です♪最高のセットですよね!

タレが少し辛かったみたいです・・・><(笑)

なのでスイカでお口直し★

「あ~甘いな♪自分で割ったし美味しい」と満足そうでした(^^*)

デザートのスイカもぺろりと召し上がっておられました♪

 

カメラマンのお気に入りショットはこちらの2枚です☆彡

グビッ グビッ グビッ グビッ   クゥ~~~(*´▽`*)

ちょうどラベルがこちらに向いているので、もうCMみたいですね!!(笑)

いい飲みっぷりで、とっても美味しそうです(●´ω`●)

焼き鳥は多い方で6~8本、すいかは4つおかわりしている方もおられました!

皆さま満足そうにお部屋に戻られました♪

 

ノンアルコールを提供したのですが

「酔っちゃった・・・♪」とルンルンで歌いながら帰っていく方もいらっしゃったり

「気持ちええな~!最高や!」「おいしかった!」など

本当に利用者様、スタッフ、その場にいる全員が楽しい空間に包まれ

大反響の【居酒屋コージー】でした♪

もう少し涼しくなってきたら、裏庭で外気浴しながら楽しみたいですね(*´▽`*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

まだもう少しⅡ番館の夏の思い出が続きますので、しばしお付き合いください♡