ロゴマーク

施設からのお知らせ

花火🎆【コージーガーデン東寝屋川Ⅱ番館】

皆さまこんにちは(*’ω’*)

段々と秋っぽい気温と虫の音色が朝晩聞こえてきましたね♪

ですがまだまだ猛暑日が続くみたいなので、

熱中症にお気を付けください!!

 

今回のブログはと言いますと!!

前回のブログの続きでございます(#^^#)

お昼のスイカ割り🍉、夕食の焼き鳥に引き続き・・・

夜に花火🎇もしました~~(*´▽`*)

 

元々降水確率が60%の予報だったのですが、利用者様が「晴れますように!」と

願ってくれたおかげで、快晴の1日となりましたっ♪

 

椅子を並べ、花火をばらしている様子です!(笑)

バケツも5か所に用意をして、火の用心です!

 

打ち上げ花火まではいかないですが、少し派手な物も用意しました♪

クライマックスでお披露目です( *´艸`)

 

参加者が多い為、2部制で行いましたので、まず1部の方からご覧ください☆彡

「久々の外が気持ちいいな~嬉しいわ(*^▽^*)」

と黄昏ショットです!!

 

1部の皆さま揃いましたので!

綺麗な夕焼け空で まだ少し明るいですが・・・

職員による注意事項からスタートです(●^o^●)!

「絶対に火を触らない!」

「絶対に横の人に向けない!」

「火傷なく、楽しみましょう♪」

合図とともに、ご自身で花火を2本ずつ選んでいただきました!(^^)!

皆さまの手元に花火が届きました! 準備ばっちりですね~!!

それでは点火していきましょう~~(*´▽`*)

 

いきなりシューーーーーと出てきたので

「うわ!びっくりした!でも綺麗やね~(●^o^●)」

とお隣の方がびっくりしておられるショットです♪

 

いや~めちゃくちゃいいショットですね📷♡

 

 

カメラマンの花火ベストショットはこちらです📷✨

無邪気な笑顔・・・♡見ていてほっこりしますね(´艸`*)♡

 

終盤になってきて、花火と言えば!こちらですよね~

そうです!線香花火です(*´Д`)!

ちょっと風が強く、なかなか厳しい状況でしたが・・・

しっかりパチパチと綺麗な火花が見れました♪

線香花火って地味ですが、とっても綺麗で見ているだけでほっとしますよね(*’ω’*)

 

皆さまお持ちの花火が終わりましたので、フィナーレですっ(^O^)/

っとその前にしっかり注意事項を確認して

「ふむふむ・・・手で持たないでって書いてあるじゃん!」の時のショットです!(笑)

 

危ないので椅子を移動させて、安全を確保してから点火です!!

 

大きいものではなかったですが、めちゃくちゃ綺麗で、

終わった後は拍手喝采でした👏!

 

「何年ぶりの花火やろうかぁ・・・綺麗やった!」

「楽しかったな~」「感動した!」

何よりも「ありがとう、花火なんかこの歳になって出来ると思ってないから、

嬉しかったよ~♪」のお言葉が多かったです( *´艸`)

 

キラキラする花火をして、キラキラ笑顔✨

職員もとっても嬉しかったです(∩´∀`)∩

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

お次は2部の方々です!!そちらもぜひご覧ください(*’ω’*)♡