ロゴマーク

施設からのお知らせ

🌸一足お先に満開のさくらを🌸【コージーガーデン生駒】

三寒四温を繰り返し、春がやってきましたね。

梅の花もあちらこちらで可愛らしく開花しています。

さくらはまだあと少し先になりますね~🌸

 

今月のレクリエーションは、どこよりも早くさくら🌸咲かせてしまいましょ!と準備いたしました(^^)/

 

ではまずは、しっかりと手指を動かす体操をしましょう!!

 

 

元気いっぱいのスタッフの声に、皆様も笑顔で一生懸命ついてきてくださっていました(^^♪☆

 

 

さぁ体も温まったところで、さくらの花を制作していきますよ♡

皆様にお花の花びらを1枚づつひろげていただきます。

 

 

うわ~難しいわ~((+_+))

綺麗にひろげられへんわ~((+_+))

目と指先を使うとても細かい作業となりました。

 

 

もくもくと…

今回は皆様とっても真面目に真剣なお顔の写真が多くなりました(^^)

 

スタッフはすごく時間がかかる作業になるだろうなと覚悟をしていたのですが…

なんと皆様の、もくもく黙々もくもくの作業のおかげて

とーってもスピーディにさくら🌸がたくさん出来上がっていきます🌸

そしてとても綺麗に♡♡

 

 

綺麗な~

あら~かわいいね~

と喜ばれる声も聞こえ始めました♪

 

実はスタッフで、280個のお花を用意していました。

時間内に全部は無理だろうな、、と思っていたのですが、なんと!すべてが開花しました~🌸

皆様のお力すごい!!

 

では、さっそく木に咲かせていきましょう!!

芝生の準備も完了です!

 

 

どんどんさくら🌸が咲いていきます。

うわ~満開やね~(^^♪と皆様とーーっても嬉しそう☆

 

 

皆様お疲れ様でした🍀

では甘いもので体力回復していただきましょう!

今日のおやつは「さくらブッセ」です(^-^)

 

 

さくらの味が美味しいね~

可愛い袋に入ってるわ♡

食べるものまで「春」を感じますね☆

 

今月のお誕生日会のお方は、なんとお誕生日当日のお祝いとなりました。

うれしい~ありがとうね~と涙をみせられていました(^-^)

 

いつまでもお元気で!

 

今月はさくらづくしのレクリエーションとなりました。

完成した大木は、ダイニングに飾っておりますので、また覗いてみてくださいませ。

来月もお楽しみに~!(^^)/