ロゴマーク

施設からのお知らせ

竜田川へお花見🌸【コージーガーデン生駒】

暖かい日差しが続き、例年よりも遅咲きの桜が満開になりましたね(^^♪

 

数日前から、コージーガーデン生駒のスタッフ全員で

「次の日曜日は、雨降らないで!!」と願っておりました…☆彡

思いは伝わりました~☆彡

ずっと雨予報だったのに、朝から暖かい良い天気となりました(^^)/

 

今月のレクリエーションは「お花見」です♪

 

 

徒歩で5分ほどの竜田川沿いは、桜の季節になると遠方からわざわざお花見に来られるほど、見事にたくさんの桜が咲きます🌸

ご入居者様、3つのグループに分かれていただきました。

いざ~1つ目のグループ出発です!!

 

 

シートを敷いてゆっくり座り、「花より団子」なんてことをしていただきたい気持ちはあったのですが(´;ω;`)ウゥゥ

桜の下でお茶を飲みながらの桜見物となりました~🌸

「つめたくて美味しい♡」

「桜見ながらのお茶は最高やな~」

喜んでいただきスタッフも嬉しいです(^-^)

 

2つ目のグループも出発!!

 

 

「何年ぶりのさくら見物や~」

そうですよね…コロナ禍で外出もままならず、お花見することもできなかったですものね…

 

 

暖かく風も強くなく、最高のお天気で本当に良かった~。

 

では、3つ目のグループ出発!!

 

 

スマホで写真を撮影されたり📷

お茶をお渡ししたら、「これ白ワイン?」なんて事も言われたり(笑)

ウキウキ♪って言葉がぴったりな皆様の表情です~

 

 

こちらのグループは、つくしやお花の「春のおみやげ」持って帰ってこられました。

 

気候が良すぎて喉も乾いたでしょう!お腹も空いたでしょう(笑)

美味しいお菓子と飲み物で、お出迎えです♪

今日のおやつは「キャラメルシュークリーム」です(^-^)

 

 

「甘いの美味しいわ~♡」

「これ、さくら見ながら食べたかったなぁ」

 

 

「連れて行ってくれてありがとうね♪」

「せやけど、ほんまに綺麗やったなあ~」

私自身は、施設待機で「いってらっしゃーい」「おかえりなさーい」だけでご一緒にお花見できなかったのですが

皆様のお顔がさくら色のとても良い笑顔で、お花見した気分になれるほどでした(^-^)

 

そして、美味しいお菓子の後は、今月のお誕生日会です♪

 

 

お誕生日おめでとうございます♡

いつまでもお元気でお過ごしください(^_-)-☆

 

これからも、少しでも季節を感じていただけるレクリエーションを企画していきます♪

さ~来月は何をしましょうかね~??

お楽しみに☆